2ntブログ
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
31

Category: 同人活動

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

ありがとうございました!


まずは冬コミにて当サークルの本を手に取っていただいた方々、ありがとうございました!
僕は29日には仕事の都合で参加できませんでしたが、ひそくさんの話によるとお昼ごろにはめでたく完売と相成ったそうです。
本当にありがとうございました。
初申込みでの幸運なコミケ参加となった訳ですが、何とか本も間に合わせることができ、それを皆さんに見ていただけるというのはとても嬉しいことでした。

実はここでアナウンスする余裕が無かったのですが、30日にお友達のヒゲモリゲンさんのサークルに、少量ではありますが委託させていただいていました。ブログやpixivのほうでお知らせできなくて申し訳ありませんでした。

29日は遅い時間まで用事がありまして、静岡を出たのは夜中。
車でまずは実家のほうへ移動。
途中にコンビニにて委託分の原稿をコピー。30日はひそくさんも都合がついたので会場で製本しましょうということで自分の原稿分だけせっせと印刷。
セ○ンのコピー機は印刷面が上に出てくることを初めて知り焦りましたw
夜中のコンビニで近くに人がいなくて幸いでした・・・w

電車に乗れたのは待ち合わせギリギリの7時前。
電車を乗り換え、りんかい線に行く頃から周りの状況が一変しました。
ガラガラとカートを引く人、大きなかばんを持った人、明らかにコミケに向かう人ばかり!
これがコミケかあーと初めてコミケに行く僕は感動すら覚えましたw

りんかい線を降りて、すでに改札すらすぐには通れない状況。
表に出ればさらなる人、人、人!行列が移動しています。
年明けにコミックシティに参加した時とは本当に比べ物にならないくらいの人手でした。
待機列を横目に見ながら、少し遅れましたがなんとかヒゲモリさんたちと合流。
その後ひそくさんと合流して会場入り。
こちらもシティのときとは全然違う規模。スペースの後ろも人が二人通れる程度の広さしかありません。
おおお、コレがコミケかああ!と一人で興奮。

机を借りて何とか製本までこぎつけました。
近所の方に少しご挨拶も出来て、後は開場待ち。意外とゆったりした感じでした。
そしてついに開場。拍手が巻き起こります。
創作JUNE系のあたりは混みはするけど通れなくなるほどのものではなく、比較的すいていたんじゃないでしょうか。人気サークルさんの所は列が出来ていたりもしましたが、それほど混乱は無かったように見えました。
大きなところとか、企業ブースなんかは見に行くこともしなかったので、コミケの『現実』を見ることは叶いませんでしたが・・・w
というか、会場内を移動するのも結構大変で。
トイレ行くにも、喫煙所に行くにも人の波に流されながらようやくたどり着く感じ。
加えて吹きすさぶ寒風が行く手を阻みます。

そんなこんなで始まった訳ですが、『カプ漢!J』はめでたく完売。
もう少し作ってくれば良かったなあー。「ああーもう完売ですか・・・」と残念そうに聞かれた方がいらっしゃったので、本当に申し訳なく思いました。
余力があればもっと準備できたはずなのに・・・本当にゴメンナサイ!

ヒゲモリさんの本もめでたく完売されました。おめでとうございます!

撤収した後はみんなで居酒屋でドンチャン騒ぎ。
skypeやらで親しくしてた遠いところに住む友達にも実際会えてとても楽しかったです。

今回はまた色々な経験が出来たと思います。
当日頑張ってくれたひそくさん、委託させてくださったヒゲモリさん、遊んでくれたお友達、そしてスペースに来てくださった方々、ありがとうございましたー!

次の予定は相変わらず未定ですが、このテンションが続くうちに次の作品に取り掛かりたいと思っています。
プロフィール

はわ

Author:はわ
※ゲイ絵描きです。

同性愛描写を含む絵を載せていきますので、ゲイに嫌悪感を抱かれる方はご覧にならない方が良いと思います。
★なお閲覧に際しては18禁とさせて頂きます。

twitter
逆転検事2情報ッス!
おともだちリンク
     

■ブログバナー作りました■
※リンク切れのサイト様は整理させて頂きました。変更等ありましたらご連絡いただけるとありがたいです。
アクセス
メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

1
2
3
4
5
6
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
12, 2011 < >
Archive   RSS