2ntブログ
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
24

Category: 製作日記

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

オリジナルということ


ヘッダーの画像を久し振りに描き換えてみました。
とはいっても簡単に描いたものですが・・・(^_^;

最近SAIの鉛筆ブラシの描き味というか、感じが好きで落書きするときはだいたいこのブラシを使っています。

こちらを参考に設定してみました。
テクスチャを使ってるからか本当に鉛筆っぽい表情なんですよねー。
設定とか考える人、スゴイなー。ありがたやありがたや。

さてネームをひねってる最中なのですが、今回はオリジナルということで当たり前ですが登場人物もオリジナルです。
んでこの「オリジナルキャラを動かす」というのが意外と恥ずかしいんですねw
セリフをしゃべらせて、あーだこーだやらせる訳ですが、今までの二次創作ですと元のキャラの性格づけってのがだいたい確立されているので、こういう喋り方かな?とかこんなセリフなら言っても違和感ないだろうなってのがあるんですが、オリジナルのキャラとなると、それら全てを自分の中で設定してやらなきゃならない訳です。

言うなれば自分の妄想の産物でもある訳なので、それを白日の下にさらけ出す感じがして気恥ずかしいのなんの。
クサいセリフなんか言わせた日にゃあそこらじゅうゴロゴロ転がり回らなければなりませんw

でもオリジナルって何でもできるから面白さは二次創作の比ではないかもしれません。
『勝手にキャラが動く』まではまだまだ行きませんが、やっぱり描いてて楽しいので頑張りたいです。

そうそう、「完成が楽しみです」と拍手コメントをいただきました。
これ以上の嬉しい言葉はありません。本当にありがとうございます。
頑張って完成まで持って行きたいと思います!
プロフィール

はわ

Author:はわ
※ゲイ絵描きです。

同性愛描写を含む絵を載せていきますので、ゲイに嫌悪感を抱かれる方はご覧にならない方が良いと思います。
★なお閲覧に際しては18禁とさせて頂きます。

twitter
逆転検事2情報ッス!
おともだちリンク
     

■ブログバナー作りました■
※リンク切れのサイト様は整理させて頂きました。変更等ありましたらご連絡いただけるとありがたいです。
アクセス
メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
03, 2012 < >
Archive   RSS